ボストンのオペラハウス


ボストンのオペラハウス

皆様こんにちは。こちらでは11月下旬の木曜日の感謝祭が終わった週末にクリスマスの飾りつけをする方が多く、そのままクリスマス・モードに入らないと、一大イベントのクリスマスの準備を楽しくできませんので、私は感謝祭が終わるや否や感謝祭の飾りを片付け、毎日クリスマス映画やクリスマスの音楽を流したりしてムードを高めていきます(^O^)。特に今年は12月1日の雪嵐で雪が積もり、クリスマスの電飾の前に雪かきをしないといけなかったので飾りつけは例年よりも大変でしたが、「夜また見に来るわ!」と、近所や散歩の方達に喜んでもらえているのでやった甲斐はありました。

クリスマスと言えばやはりバレエのくるみ割り人形は外せませんネ。という訳で、今月5日に息子たちの招待でボストン・バレエのくるみ割り人形をボストンのオペラ・ハウスで観てきました。ボストン・バレエは数回見たことがあるのですが、以前に改装されたオペラハウスがきれいなので、今回見て頂こうと思いました(^_^)。公演中に撮影はしたくなかったので、公演の始まる前に二階に上がって全体の写真を撮りました。

写真が暗いですが、階段を上がったクリスマス・ツリーの向こうには演者である、ぬいぐるみをかぶった熊さんとうさぎさんがいて、皆さん写真に納まる順番待ちをしています。私も大きな熊さんとうさぎさんの間に入って写真を撮ってもらい、いい記念になりましたし、観客の小さな子供たちが皆ドレスアップしていてとっても可愛かったです(^_^)。くるみ割り人形はいつ見ても楽しい夢のあるバレエですネ。白鳥の湖と並んで私のお気に入りです。バレエの二日後、主人の上司宅での楽しいホリデー・パーティーに招待され、一週間後にはホリデー・コンサートに行き、ホリデー気分満載で、現在ホリデー・カード作りに追われながらクリスマスの準備をしています(^O^)。昨日は雪が解けていましたが、今日はまた雪が降っています。

12月17日 m&m記